免疫力を上げコロナに負けないカラダ作り

免疫力とは、病原菌やウイルスなどの異物から体を守る機能です。免疫力が下がると体を守る力が弱まり、病気にかかりやすくなってしまいます。

私達の身体には、血管に沿ってリンパ管が張り巡らされており、その要所にリンパ節があります。リンパ管の中を流れているのがリンパ液で、全身に栄養分を運び、いらなくなった老廃物や疲労物質を回収したり、身体に侵入した細菌やウイルスなどの感染を食い止める働きを担っています。
つまり、「排出」と「免疫」に大きく関係しています。

リンパ管には心臓のようにポンプの役割をする器官はなく、筋肉を動かす事によって静脈に送られる仕組みになっているので、リンパ液の流れは非常にゆっくりしています。
したがって、運動不足や生活習慣によりリンパの流れが悪くなると、疲労物質や老廃物が体に溜まり、痛みやさまざまな不調を招きます。

そこで効果的なのが、リンパケアトリートメントです。
リンパの流れに沿って、撫でるようにリンパの流れを促しケアしていきます。手の温もりでケアする事により、精神的なリラクゼーション効果、肩こり、頭痛、だるさ、腰痛、冷え性、便秘など、様々な症状改善のほか、体内に蓄積した老廃物や疲労物質を排出させる事によって、体質改善、痩身効果、美肌効果も期待できます。また、ストレスによる不眠やホルモンバランスの乱れを整え、自律神経を整える効果があります。